オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

Facebook users in Japan

»

現在執筆している本の英語版のマーケティング・コミュニケーションを、Facebookを活用して行おうと考えています。

その第一歩として、Facebookで海外の知合いを検索しています。

それほど一般的な名前でなくても、すごい数の同姓同名の人達が検索されるのは、さすがユーザー数5億人(2010年7月時点)。

中国系の友人も、結構見つかります。

 

そこで、試しに日本の友人を検索してみました。

これも、かなりの同姓同名の人達が表示されます。

Googleで検索しても、こんなに沢山の同姓同名の人達は出てきません。

実際に試してみると、驚きです。

 

書店でFacebookの本も沢山見かけるようになりました。

もしかしたら、急速に日本でも浸透し始めているのかもしれませんね。

 

Comment(0)