オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

3GSからiPhone4に移行してから2ヶ月半、一言で言うと、何が一番違うか?

»

先日、iPhone4で置き換わったモノを書きました。

今日は、3GSと比べて何が違うかを書きたいと思います。

 

その違いは、すごくシンプル。

「キビキビ動くし、ストレスがない」

これに尽きます。

3GSでは、文字入力やカメラ起動、写真閲覧等、何か操作する度に結構待たされました。

旧式パソコンを使っていて経験された方も多いかと思いますが、文字入力等の操作がワンテンポ遅れることで、思考が中断・分断してしまい、反応速度の遅延以上に生産性が大きく落ちるのですよね。

しかしiPhone4では、このようなことはほぼ皆無。

ストレスはほぼなくなりました。

これだけでも、すごく大きなメリットですよね。

しかも、高画質の動画や写真が撮れたり、高画質のレチナディスプレイ等、快適です。

3GSは1年未満しか使っておらず、残った月賦の支払は大きな出費でしたが、その後の生産性向上で十分にメリットがあったと思います。

 

Comment(0)