インターネット通販は百貨店売上合計を抜き去り、今後も成長を続け、全ての流通業の中心的存在となっています。そしてこれからのEコマースは、スマートフォンなどの普及、ソーシャルメディアによって双方向の情報発信で大きく変化しています。ここでは様々な角度から事例を紹介し、実践的に活用できるようにお伝えしたいと思います。

うえにし小百合(上西小百合)衆院議員のSNS活用について。

»

国会を病欠し、その前後の対応が問題視され、

維新の党と傘下の政治団体・大阪維新の会から除名処分を受けた

上西小百合衆院議員(31、比例近畿ブロック)。

*この内容は、上西小百合衆院議員を擁護したり、批判するものではございません。

また大阪維新の会を擁護したり、批判するものではございません。

現在、上西小百合衆院議員のオフィシャルウェブサイト以外のSNS、BLOGは、

すべて削除されているか、閲覧が出来なくなっています。

ここで大事なことは、ソーシャルメディアを正しく活用すること。

批判のコメント、誹謗中傷をだけではなく、

ちゃんと応援してくれる声にも耳を傾けること。

そして、マスメディアが伝えない情報をソーシャルメディアを通じて、

発信することが大事である。

炎上、批判、誹謗中傷を恐れるのではなく、

SNSを活用し、自分の主張をすることが本当の利活用だ。

追伸:正正の旗、堂堂の陣。

スクリーンショット 2015-04-08 16.21.58.png

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する