インターネット通販は百貨店売上合計を抜き去り、今後も成長を続け、全ての流通業の中心的存在となっています。そしてこれからのEコマースは、スマートフォンなどの普及、ソーシャルメディアによって双方向の情報発信で大きく変化しています。ここでは様々な角度から事例を紹介し、実践的に活用できるようにお伝えしたいと思います。

阪南大学(経営情報学部インターネットエコノミー)講義。

»

今週は5年目を迎えます阪南大学(経営情報学部インターネットエコノミー)での講義です。
若い方へお伝えするのは、とても勉強になります。

2014年10月ノーベル平和賞を受賞したパキスタンのマララ・ユスフザイさんのお話もさせていただきます。

マララ・ユスフザイさんはパキスタンのタリバンの支配下にありながら、
「女性の教育への必要性」を訴え、平和を訴える活動をされています。

マララ・ユスフザイさんは11歳の時に武装勢力パキスタン・ターリバーン運動(TTP)の支配下にあったスワート渓谷で恐怖におびえながら生きる人々の惨状をBBC放送の依頼でBBCのウルドゥー語のブログにペンネームで投稿してターリバーンによる女子校の破壊活動を批判、女性への教育の必要性や平和を訴える活動を続け、英国メディアから注目されました。

このブログ、SNSの活用を大学生に伝えたいと思います。

そして、ヒラリークリントンさんの大統領選挙についても、学生に伝えたいと思います。

スクリーンショット 2015-04-20 14.11.13.png

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する