オルタナティブ・ブログ > 道端俊彦の「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」 >

インターネット通販は百貨店売上合計を抜き去り、今後も成長を続け、全ての流通業の中心的存在となっています。そしてこれからのEコマースは、スマートフォンなどの普及、ソーシャルメディアによって双方向の情報発信で大きく変化しています。ここでは様々な角度から事例を紹介し、実践的に活用できるようにお伝えしたいと思います。

プロが見る!アメリカ大統領選にみるソーシャルメディア活用。

»

来年11月の大統領選に向け、
「本命」とされる民主党のヒラリー・クリントン前国務長官が正式に名乗りをあげました。

もうすでにソーシャル選挙戦展開。
facebook、YouTube、Twitterでブランディングしています。

Twitterフォロワー 3,345,130
https://twitter.com/HillaryClinton/followers
facebookいいね! 651,395件
https://www.facebook.com/hillaryclinton
YouTubeチャンネル登録 18753  
https://www.youtube.com/channel/UCLRYsOHrkk5qcIhtq033bLQ
*2015/4/14現在

・オフィシャルサイト
https://www.hillaryclinton.com/

Hillary's running for president
because everyday Americans need a champion.
championという意味は、「誰かの代表や代理となり、その人を擁護する者」。

Hillary Clintonのロゴも素晴らしいイメージで出来上がっています。

今後の大統領選、ソーシャル選挙戦は、目が離せません。

GP_ICON.png

Comment(0)