オルタナティブ・ブログ > 道端俊彦の「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」 >

インターネット通販は百貨店売上合計を抜き去り、今後も成長を続け、全ての流通業の中心的存在となっています。そしてこれからのEコマースは、スマートフォンなどの普及、ソーシャルメディアによって双方向の情報発信で大きく変化しています。ここでは様々な角度から事例を紹介し、実践的に活用できるようにお伝えしたいと思います。

Facebook本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報

»

Facebook本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報

シリコンバレーにあるFacebook本社に伺ってきました。
当然のことながら、NDA【Non-Disclosure Agreement】(秘密保持契約)をきっちりと
交わしてから、社内をまず案内していただきました。

写真では見たことありましたが、オープンなオフィスで写真の方の対応もとても良く、
社内の隅々まで案内してもらいました。

8月にサンマイクロに引っ越しする予定らしいです。

社内は、基本MAcプラスDELLのモニター外付けで仕事されている方がとても多く、
ミーティングにはノートPCを持って集まれる環境が出来上がっていました。

驚いたのは、パソコンの修理用のヘルプデスクがあって社内で対応していることでした。
社内をひと通り案内いただいてから、Facebookの社員の方によりmissionや、
現在のソーシャルメディアの流れ、これからの方向等を詳しくお聞きしました。

映画の中のマーク・ザッカーバーグのとこや、社内での彼の雰囲気等も
ユーモアたっぷりでお話を頂けました。


Facebook本社視察



さらに詳しくは、こちら!

   ↓


Follow me Twitter
Facebookページ
 
 
 
6月のセミナー、講演、イベントは、現在決まっているのは下記の通りです。
*震災の影響で、延期になったものもあり楽しみにして頂いていた方は、
 よろしければご参加頂ければ幸いです。
 
 
 

/////////////////////////////////////////
 
クラウド&ソーシャルメディアで加速するインターネット通販に興味のある方へ
・日時 2011年6月3日(金)午後
・場所 大阪産創館
・主催  日本ダイレクトマーケティング学会
・参加人数 30名(一般の方もご参加頂けます。)
【講演内容】
・ネットビジネス成功のための基本的な考え方とは 
・ターゲットを絞り、ニーズを掘り下げるためのショップ戦略とは 
・カスタマーボイス(お客様の声)の重要性とその活用法 
・ソーシャルメディア(ツイッター、フェイスブック)の最大活用法  ほか 

 
/////////////////////////////////////////


財団法人 大阪市都市型産業振興センター ソフト産業プラザ  iMedio(イメディオ)
・日時 2011年6月20日(月)午後
・場所 大阪産創館
申込は、もうすぐ告知させて頂きます!


/////////////////////////////////////////
 
 
クローズの会以外は、一般の方もご参加頂けますので、
是非、ご参加くださいませ。

Comment(0)