オルタナティブ・ブログ > インターネット団体職員の独り言 >

インターネットとそのガバナンスについてつらつらと

BS-i ICTインパクトと日経IT Proに枯渇ネタが

»

ICT IMPACT
BS-iの土曜朝9:24という微妙な時間帯にICT IMPACTという番組があるみたい。NTTコミュニケーションズが提供、ピーターバラカンが出ていたりして、CBSドキュメントみたーい、という感じもする。

そういうところに、IPv4アドレス枯渇の問題が取り上げられたのですが、NTTcomのサイトから動画見られます。
ICT IMPACTのページ - http://www.ntt.com/ict/trend/article/tv/
直接WMVファイルを叩くにはこちら

若干プロトコルとアドレスがゴッチャになっている感じもするけど、分かりやすく伝えられていると思いますね。


日経IT Pro IPアドレス枯渇カウントダウンページ
日経IT Proでは枯渇問題の特集ページができてるんですよね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/network/v4kokatsu/
Geoff Hustonのインタビュー記事なんかも最近上がりました。

Comment(0)