広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ブログの効能?ブログで人生が変わる?:オルタナティブブログ ブロガーミーティングに参加しました

»

少し遅くなってしまいましたが、8月8日にオルタナティブブログのオフ会でもある、ブロガーmtgに参加しました。アイティメディアの皆様、ありがとうございました。

ブロガー2017.jpg

先に帰られた方と受付の方は残念ながら入っていないのですが女性陣で集まってパチリ。

これからブログを開始予定の方、長年ブログを書き続けている方、最近になってブログを始めた方など様々な方が参加しており、ブログ執筆の裏話も含めていろいろな情報交換をさせて頂く事が出来ました。

現在、企業の広報担当やマーケティング担当の方は、このオルタナティブブログもそうですし、他にも様々な情報発信の場があります。自社のブログに書くのもいいですが、こういった場での情報発信は横のつながりも出来ますし、異なるオーディエンスに読んでもらうこともできるのでオススメです。

これから情報発信を考えている方に、ご参考までに以前書いたブログを紹介します。広報・マーケ担当が情報発信できるネットメディア3選!ときどき「あの会社、Web担とかハフポに載っていて羨ましい!」と言う声を聞きますが、ちゃんと調べて手続きをすれば、ご自身で投稿をすることも可能なのです。やるか、やらないか、その選択は自分で選べます。

話をブロガーイベントに戻しますが、締めの挨拶は林さんでした。10年間、休まずに毎日ブログを書き続けたら運命が変わったお話です。コツコツやり続けることの大事さがわかるお話でした。

最後に、私はここのところついついfacebookにハマって、ブログ執筆が後回しになってしまっていたので、もう書こうと思いました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する