知財、ユビキタス、企業コンピューティング関連ニュースに言いたい放題

【雑談】海外旅行・出張にこれは便利なサイト

»

明日からSalesforce.comのイベントでサンフランシスコ出張です。航空会社はNorthwestなのですが、Northwestのサイトではe-ticketの番号さえわかれば事前に席の確認と変更ができるようになっています(Northwest 以外の航空会社でもこれができるかどうかは知りません)。

ここで、どの席が良くてどの席が悪いかの判断が重要となりますが、単に座席配置図だけ見てもこの判断がしかねることもあります。たとえば、ブロック最後部の席は後ろを気にせずリクライニングできるので良いかと思えば、壁に当たってフルにリクラインできないこともあります(これはツライ)。非常口席なので良いかと思えば、ドアから非常脱出シュート格納部分が大きく突き出ていて実は普通の席より足下が狭かったりすることもあります。

このような飛行機の各シートの情報を航空会社別、飛行機会社別にまとめているサイトを見つけました。その名もSeatGuru。これは便利。ほんとにネットって何でもありますね。Googleで"airline seat"でサーチするとこのサイトがトップに表示されるのもびっくりです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する