オルタナティブ・ブログ > 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 >

知財、ユビキタス、企業コンピューティング関連ニュースに言いたい放題

【雑談】ただいま入院中です

»

ブログの更新が滞っておりますが、それは、私がただいま入院中であるからです。大腸憩室炎という一種の盲腸炎のようなものです。現在はいわゆる薬で散らしている状態です。たいした病気ではないようですが、数日間は点滴生活が必要なため入院を命じられてしまいました。

病室でもパソコンはOKですし、ネットも待合室であれば使えますので、細々と仕事を再開しています。一部の関係者の方にはご迷惑をおかけしてどうもすみません。入院してまで仕事するなという声も聞こえそうですが、テレビを見てても退屈でしょうがないんですよ。入院費も稼がなければなりませんし(爆)。

どうせなら病室に有線LANがあるとうれしいのですが(無線LANは医療機器への影響ありそうなので)、さすがにコスト的には一般病院ではやってくれないでしょうね。しかし、今のネット世代が高齢者になる時代には病室でネットも当たり前になるかもしれません。そうなると、療養生活も今より充実したものになるでしょう。自分だったら打ち込み用キーボード持ち込んで初音ミク作品を大量生産してしまいそうです。

Comment(3)