オルタナティブ・ブログ > 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 >

知財、ユビキタス、企業コンピューティング関連ニュースに言いたい放題

【いろいろお知らせ】mixi問題についてNikkeiBPサイトに寄稿+HPのセミナーで講演

»

mixiの利用規約改定問題についてNikkeiBP.NETに寄稿しました。タイミング的には、何を今さら感もありますが、ことの経緯のまとめ、そして、企業がこの事件から何を学ぶべきかという観点から総括してみました。

4月18日(金)に日本HPのストレージ部門主催のセミナーで基調講演します。詳細はこちら。実は、今週いっぱいは米HPのアナリスト向けイベントでボストンに来ております。ということで、最新情報(もちろん、NDA下の内容は話せませんが)を盛り込んだお話しができるかと思います。

さらに、以前にも告知しましたが、4月17日(木)は弊社主催のEnterprise 2.0 Summitです。詳細はこちら。Enterprise 2.0の提唱者であるAndrew McAfee教授のビデオ講演を初めとして、マッキンゼーのEnterprise 2.0のリードコンサルタントJoseph Newsum氏の講演、そして、Andries van Damブラウン大教授によるハイパーテキストの講演(van Dam教授はコンピュータグラフィックスの専門家としての方が有名かと思います)など盛りだくさんの内容です。オルタナブロガーの吉川さんと朴さんも話されます。私はゲストを立ててあいさつとパネリストでちょこっと話すのみです。集客がかなり好調ですので、お申し込みはお早めに。ITmediaのプロモーション記事に書いてある招待コードを入れると無料です。

さらに、4月15日(火)はFAST Search & Transfer社のイベント(これはインビテーションオンリー)なので、なかなか忙しい週になってしまいました。

Comment(1)