オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:その5

»

バンコク5日目です。昨晩の懇親会の影響で二日酔い気味というかお腹の調子がかなり悪いです・・・。生ニンニクを食べ過ぎたかなぁ。。

B1
今朝はなかなかの天気。

B2
毎朝同じような朝食。でも飽きないのですよねぇ・・・。タイ米のチャーハンに唐辛子入りナンプラーをかけるのが美味しいのがポイント!?

午前中は宮沢さんの会社で日本の仕事をこなしました。伝票処理は社内のシステムを使わないとできないのですが、VPNをつないで、無理矢理自作のプロキシを適当なマシンで動かして、データを打ち込み、さすがにプリンターに伝票用紙を入れるのだけはリモートでは無理なので、メンバーに頼んで入れてもらい、印刷して、後は経理に依頼すればOK!ただし、VPNは回線状況が悪いと辛く、iPhoneテザリングではほとんど使えない状態です。宮沢さんの会社のネットワークをお借りして処理しました。

B3 B4
さて、今日はバンコクのゴルフ練習場に行ってみました。もちろん、目的は「練習場の視察」です!?当社の主力製品のひとつはゴルフ練習場向けシステムですので!

B5
いわゆる「半自動タイプ」です。ボールはカゴで購入して、ティーに乗せてくれるのだけが自動です。ここの練習場はバンコクで一番高級なのだそうですが、球単価は日本の1/10くらいでしょう。。入場料も取られず(そもそも受付がない)、打席に勝手に行って、近くの呼び出しスイッチをONにするとスタッフが来てくれて、ボールや飲み物などを頼むと持って来てくれます。

土曜日にお客さんとゴルフの予定があるので、3カゴ120球を練習しておきました。バンコクは暑いので、結構汗をかきます。でも、この値段なら毎日練習しに来てもいいんじゃないかというくらい安いですねぇ・・・。それにしても、これでコースに出て大丈夫なのかと不安になる状態でした。。

B6
お昼は近くの和食屋さんへ。これで180バーツですから、安いですねぇ。意外と(失礼!)美味しいのです。

B7 B8
B9
夕食はまたまたタイ料理。ガパオ、ガイトート、ゲーンジュー・タオホォ・モーサッ。やっぱりガパオがたまりません。基本的にもともとバジルは大好きなのですよねぇ。

B12
ホテルに戻ってみたら、なぜかフルーツが。毎日ちゃんとチップをそれなりに置いておいたのでお礼かな?リンゴは日本より少し小さめ。

B10 B11
またまたセブンイレブンで少し買い物してきました。甘くない缶コーヒーが本当は欲しいのですが、ないので仕方なくまた甘いヤツ。あと、ずっと気になっていたチョコレートのアイス。40バーツもする高級品です。味は・・・ちゃんとベルギーチョコっぽい濃い味ですが、やっぱり甘過ぎ。。

Comment(0)