オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ロードバイクのタイヤを交換したけど、まだ走ってない・・・

»

何となく文化の日にサイクリングしたときに前輪が歪んでいる気がして、じっくり見てみると・・・
T1
なんとなく歪んでますね。。チューブを交換したときにイマイチだったのかもしれませんが、まあ、タイヤも中古なので気分を変えてみようかと、買ってきました。

T2
店で一番安いのを探したら、真っ白のこのタイヤでした。さすがに前輪と後輪で色が違うのはイマイチなので、前も後ろも交換することに・・・結局高くついた気もしますが。。

T3
明るい雰囲気になりました!

自転車のタイヤの交換は結構大変で、外すのはまあ比較的簡単ですが、はめるのは結構力も必要で、指先が痛くなります。何度も付けたり外したりしているとだんだんコツがわかってきますが、慣れないうちはチューブを挟んでしまって、いきなり交換しただけでパンクしたりします。でも、練習しておかないと遠出をしているときにパンクしたら困るので、やっぱり自分でやっておくといいですね。

T4
ついでに自転車を逆立ちさせ、裏からメンテナンスをしました。防犯登録のシールはこんな目立たないところに貼ってありますが、よく見るとなかなか切りのよい番号ですねぇ。

ということで、新しいタイヤで走ってみようと思っていたのですが、今日はいろいろと家族でやることがあり、結局走れませんでした。既に雨なので明日も無理ですかねぇ。。

一応、家族で体育館に行き、1時間みっちりバドミントンをしてきたので、運動量はまずまずなのですが、走りたいですねぇ・・・。

Comment(2)