オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

Embedded Technology 2008

»

今日は午後、出展中のお客さんと一緒にパシフィコ横浜で開催されていたEmbedded Technology 2008に行ってきました。
組み込み関連の人気は相変わらず高いと思わせる会場規模でしたが、多少景気の影響もあった感じかもしれません。

それほど時間が無かったので、知り合いの方々にご挨拶と、不正接続検知システムIntraGuardianで使っている汎用組み込みLinuxのArmadilloの開発元のアットマークテクノさんのブースで打ち合わせなどを行い、あとは少々眺めたくらいで会場を後にし、お客さんと夕食をご一緒しながら歓談してきました。

今週はひたすらプログラミングの仕事で忙しかったので、寝不足であまりパワーもなかったのですが、やっぱり社外に出るといろいろと情報交換もでき、刺激を受けられます。今日は天気も良く、横浜も青空が綺麗で、本当はのんびり散歩でもしたいところでした。

まだまだ仕事もやることがたくさんありますが、良い話もたくさん広がってきていますので、来週も気合いを入れてがんばりたいと思います!

Comment(0)