オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

絵の上手い人を尊敬する

»

クリエイティブ・チョイス』のイラストを描いてくれた古賀さんに、似顔絵をお願いしてみました(もちろん、お仕事として)。

96x96ハイハイとお引き受けくださったので写真を何枚か送信。あっという間にこんなイラストが返ってきました。

……似ている。家族に見せたらなぜか大笑いされました。笑っちゃうくらい似てる、ということらしい。個人的には、このコアラみたいな口がセルフイメージと合わないのですが、そういう雰囲気が似ているとのこと。

これほど少ない色と線で表現できるとは、絵心のない僕にとっては信じがたいワザです。

今日からしばらくtwitter-ingすることにしたので、さっそく使ってみよう。

(参考)

誠 Biz.ID:達人のクリエイティブ・チョイス:片腕が動かなくなったらどうする? イラストレーター古賀さんの“前向きな選択”

読み物 - 305. 古賀さんのクリエイティブ・チョイス - 起-動線

Comment(2)