オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

A4用紙で文庫本のブックカバーを作る

»

image せっかく文庫本(『毎日使えて一生役立つ「リスト化」仕事術』 )が出たのだから、
文庫本ならではのオマケが無いかな……と考えていました。
で、思いついたのが、「A4用紙で作るブックカバー」。
・ 極力シンプルであること
・本の背に、それと分かるような何かを書いておくこと
を念頭にデザインしてみました。なぜ2点目が重要かというと、
読みかけのまま本棚に突っ込んでしまうと何の本だか分からなくなってしまうからです。

Microsoft Wordで作って、PDFファイルとして保存しました。
ちなみに上下のマージンは28mm、左右は34mmでちょうどいい感じでしたよ。

 image

できたのがこちら。よかったらダウンロードしてお使いください。

»» *ListFreak - A4用紙で作れる『リスト化仕事術』用ブックカバー

Comment(0)