オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

本のタイトルをGoogle AdWordsで決める

»

image ビールのアドワーズ広告に「味わい最高」と書くべきか「コクの王者」と書くべきか?グーグルなら両方を順に示して、どっちの広告のほうがクリックされやすいかを教えてくれる。(略)

 本書のタイトルを決めるにも、まさにこのテストを行った。   

その数学が戦略を決める

無作為抽出テストを、Google AdWordsを使って行うというアイディア。ハッ!としました。というのは、この3ヶ月ほど、まさに本のタイトルをどうすべきか悩んでいたので。なぜ気がつかなかったんだろう!

Comment(0)