オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

ついに画像ファイルでもコンテンツマッチ広告が始まったのか…?

»

image当blogの右カラム、プロフィール写真の下はITmediaの広告スペースになっています。

今日ふと見たら、何だか僕のプロフ写真に似た広告が。ハッとしましたよ。

ついに画像ファイルに対してもコンテンツマッチ広告が始まったのか…?

いやしかし、ページ中の画像と似た画像の広告を出せばクリックレートが高まるものだろうか…。

思わず何回かページをリロードしてしまいました…というのは嘘。今日がエイプリルフール前日だったらと思わずにはいられませんでした。

ところで広告の年収MAP、面白いですよね。

Comment(0)