オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

世界一速い、靴ひもの結び方

»

靴紐が、おそらくは少し硬いせいで、ほどけやすい靴を一足持っています。
たくさん歩く日に、例えば2回以上紐がほどけてしまうと、
なんだかツイてないような気分になってしまう。

Ianknot5aそんな僕が出会ってハッとしたのが"Ian's Shoelace Site"。尋常ならざる情熱で、さまざまな靴紐の結び方を解説してくれています。

タイトルの「世界一速い」結び方というのは、その名も"Ian Knot"。もちろんIanの自己申告です。いま練習中ですが、たしかに速いかも。

なにかこう、Lifehackという言葉で片付けては
いけない奥の深さと、真摯さを感じるサイトでした。
こういう個人サイトがたくさん増えて欲しいし、
僕も何らかの豆知識で世界に貢献したい。
日本語と英語で作らないとね。

▼ネタ元
Cool Tool: Surgeon's knot

Comment(5)