オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

blogで連歌とか、そういった感じのゲーム

»

ある時期、2003年なので2年以上前ですが、blogでゲームをやっている事例をずいぶん探しました。ゲームといっても言葉のゲームですね。blogという仕組みを使って連歌とか、その他思いつかないような面白いことをやっている人たちがどこかにいるのではないかと。

本日スタート、アホらしくも奥が深いかもしれないゲーム
blogゲーム(続)
みたびblogゲーム

結論から言うと、それほどハッとするような事例にはめぐりあえませんでした。

それから2年。量的にはこれだけblogが増えたのですから、

  • 複数の人たちが、
  • それぞれのblogで(どこかのサイトに集まって、でもいいですが)活動しつつ、
  • 結果としてみるとゆるく一つにまとまって見える、
  • 遊び

を、どこかで誰かが発明しているような気がしてなりません。

Comment(8)