オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

サッカー必勝法

»

ランチの席上で友人のSが思いついた「サッカー必勝法」が忘れられない。

『ホイッスルが鳴るやいなや、ボールを囲んで全員で円陣を組むわけ。
で、そのまま、相手チームの足が絶対にボールに触れないようにしながら、
ジリジリとゴールラインの直前まで行くわけよ。
後はもうどうにでもなるでしょ。』

もう10年くらい前の話。友人の知恵に感動しました。そして思いました。
このような思考のできるヤツが同期にいて、一緒に仕事ができるなんて幸せだと。

僕はサッカーに詳しくないので、この戦法がルールに則っているのかどうか分かりません。
プレイ中にスクラムを組んでいるプレイヤーを見たことがないので、円陣はダメな気がします。フリーキックの時に作る人壁みたいにしてボールを囲んだらどうかな?

Comment(6)