世界を変える為のオピニオンをソーシャルメディア×グローバル×マーケティングを軸に発信していくブログ

Wondershakeの鈴木さんから感じる、思いの強さと行動できる強さ。

»

昨日の夕方ころからTech系メディアを始め、僕のTwitterのタイムラインを
賑わせているサービスがこちら

Wondershake

WodershakeというWEBサービスです。

4月に開催されたTechCrunch主催のスタートアップバトル
優勝もしており、以前から注目されていた日本初の
ソーシャル×位置×関心(インタレスト)を掛け合わせた
とてもエキサイトなサービスです。
(頓知ドットさんのdomoのような事にならないことを祈るばかりです。)

文字でどんなものか説明するよりも下記の動画を見て頂くのが
一番解りやすいと思います。


YouTube: Wondershake Demo


僕が広告業界に飛び込んだキッカケでもある、
「人と人を繋ぎたい」という夢を
早くも先にやられたなー!というのが個人的な感想だったりしますが、
4月にこのサービスを知った時から非常に
注目はしており、ローンチを待ち望んでいた次第でした。

昨日、渋谷のもの利用制限はありますが(DLはiPhoneであれば誰でもできる)
遂に正式公開されたのだけでも大ニュースですが、
僕がそれ以上に衝撃的だったのが、ハヤトさんが紹介してくれた
そのWondershakeチームを率いる鈴木仁士さんのこのブログです。

うる覚えですが以前も何かで紹介されていたのを
読んだ記憶はあります。

が、

今の環境で改めて読んだ先ほどの衝撃は前とは全く違うものでした。
いてもたってもいられず
こんな時間にブログを書いている状況です。

というのも、

「Change the World」

という僕がずっと意識的に口に出して
発している言葉を僕以上に声を大にして発し、
そして行動し、Wondershakeというサービスで実現している
鈴木さんが、生意気かもしれませんが、自分自身の
ロールモデルに見えてならなかったからです。


さっそくTwitterでメンションさせて頂いたところ
お返事も頂けたので、もっと積極的にご連絡させて頂きたく考えています。


また、合わせてちょうど先程、
ものすごいお話が舞い込んできました。
まだ企画段階で何とも言えませんが、
僕もずっと目標にしていたお話ですので、
上手く進むのであれば全ての力を注ぐつもりです。


さらにここ最近、これまでずっとTwitterやブログから
勉強をさせて頂いていた最高にアグレッシブな方々と
朝活や、勉強会やセミナーなどでお会いできる機会に恵まれています。
(明日も朝活だけど、起きれるのか!?(今夜中の3時w))
幸せすぎます。

この前の勉強会の写真をアップします!

Linkedin


さらに、さらに、いうと
ちょうど本日7月6日に24歳を迎えました!

今までの人生で一番面白いこの時期に
24歳という新しいフレーズに移行できるのも何かの運命かもしれません。


「Change the World」

僕がそうだったように
今までお互いが知りあうキッカケのなかった人と会うことで
今まで考えもしなかった新しい価値観を感じて欲しい。

そしてその人の世界観が変わり人生が今以上に面白くなればいい。

その思いを熱く持ちながら有言実行で今後、
より具体的なアクションをスピード感重視で進めていきます。
まずは口に出して目標を発するのが重要だとつくづく実感します。

これまでお会いした事がある方々も
これからお会いする方々も、前のめりで
生き急ぎな部分もある僕ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する