オルタナティブ・ブログ > Get ZaaZy! イマジネーションは、ロジックを越える。 >

未来技術でイノベーションを起こすことが好きです。分野を問わず、世界最新情報を公開します。

川口 健太郎

川口 健太郎

ザーズ株式会社代表取締役兼CEO。2009年色々な食べ物の匂いが出せるマシーンZaaZ oneを発明。2010年世界で初めて空中ビジネス総論を提唱。次なるビジネスのホットドメインは、空中である。

プロフィール

ザーズ株式会社代表取締役社長兼CEO。
blog:川口健太郎オフィシャルブログ Get ZaaZy!
twitter: kendotto URL: www.zaaz.jp

メイン事業は、匂い販促。 色々な食べ物の匂いが出る、トランプサイズのマシーン”ZaaZ one”を2009年に発明しました。日本初の匂い販促メーカーです。今後も常識に縛られず、空中ビジネス(空中ビジネス総論参照)のように、フロンティアな領域を開拓していきます。

メディア:
毎日新聞、ITmedia、livedoor ニュース、アゴラ、BLOGOS、日広連(社団法人全日本屋外広告業団体連合会)、東海ラジオ、College work4月号、Woman Excite・Garbo、Fashionsnap.com、@Press、販促快技、アパレルウェブ、COBS ONLINE、mu-mo エンタメニュース、エヌプラス、Harvinger.com、エンビーニュース、他

実績:
クロックス、京樽、ドトールコーヒー、ファーストキッチン、ブルーシール、B&Cラボラトリーズ、FOOD WAVE2009(伊藤忠主催)、彩の国ビジネスアリーナ2010、JAPAN SHOP 2010、プレミアムインセンティブショー 春2010、他

略 歴

2007年:オリジナル論を提唱。~オリジナルこそが、万物において最大の優位性を持つ。~
2009年:色々な食べ物の匂いが出せるZaaZ oneを発明。
2009年:ザーズ株式会社設立
2010年:空中ビジネス総論を提唱。~次なるビジネスのホットドメインは、空中である。~
2010年:初年度、黒字決算。
2010年:専修大学経営学部経営学科卒業
2010年:クリティカル戦略論を提唱準備中。~クリティカル戦略は、シンプル故にリスクを抑える。~

各種コンタクトはinfo@zaaz.jpまで。取材は、学生からのご依頼を優先しておりますが、どなた様もお気軽にご連絡ください。

ザーズのビジョン

ZaaZのビジョンは、”イメージは、太陽系。
GFGC(Global Frontier Group Company)を作ることです。ZaaZを統括する太陽を中心に、その周りを回る1つ目の惑星が、匂い販促を始めとする人類の嗅覚にフォーカスしたZaaZ aromaです。同じく、新たな世界未開拓の事業グループが、2つ目の惑星(空中ビジネス)になり、やがて3つ目4つ目の惑星が出来、これらフロンティア事業グループの集合体=太陽系が、ZaaZ Groupとなるイメージです。

事業コンセプトは、フロンティア(世界未開拓)の産業を掘り起こし、開拓していくこと。私は、『オリジナルこそが、未来を作る唯一の手段である。』と考えます。これらを企業のイントロにおいたザーズは、これまで考えられなかった、まったく新しい、夢のある事業や製品・サービスを世界に提供していく、レアでファンキーな会社です。

未来を作る、5つのマインド。
childness  子供になること。柔軟な発想は歴史を動かす。
thinkle   シンプルに考えること。しかし答えは無限にある。
surprise  奇襲で攻めること。オリジナルが最強である。
effect  結果を追求すること。プロの最低条件。
dream  夢を叶えること。夢は未来を作る。