オルタナティブ・ブログ > Get ZaaZy! イマジネーションは、ロジックを越える。 >

未来技術でイノベーションを起こすことが好きです。分野を問わず、世界最新情報を公開します。

高級路線マクドナルド、現代版マックダイニング。

»

マック新デザイン店舗投入 高級感出し「差別化」目指す

以前、渋谷と銀座の2店舗で、マックダイニングという高級路線のマクドナルドがあったけれど、その現代版が、この新デザインマクドナルドなのだろう。代表が原田さんに変わってから、マクドナルドのプロモーションは大きく、アメリカンに変わり、大胆かつキャッチーなプロモーションが増えたと思う。その要因は、前職がAppleの日本法人の代表をしていたことが大きく関係していると思う。

しかしビックアメリカのプロモーションは、個人的にも非常にキャッチーで、結局全種類食べてしまった。笑 これからも目が離せない、最高のプロモーションのケーススタディ、それがマクドナルドだ。

4827205582マクドナルドに学ぶ★「集客→リピート→売上アップ」の法則
ぱる出版 2010-04

by G-Tools
Twitterボタン
Comment(0)