オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

500円で色々なサービスを買うことができる「ココナラ」に出品してみた

»

以前、500円で色々なサービスを出品できるココナラというサービスを利用したことをブログに書きましたが、今度はココナラに出品をしてみました!

出品の仕方は非常に簡単。まずはお約束の会員登録を行います。会員登録はfacebookのアカウントを利用してもOKですし、メールアドレスを利用しても大丈夫。メールアドレスを利用した場合は、登録したアドレスに確認のメールが届きますので、そちらの指示通りにクリックをすれば会員登録は完了です。

 

◆登録も案外簡単にできます

出品するにはココナラにログイン後、検索ボックスの右横にある「出品者ページ」にマウスカーソルを当てて、表示されるサービスを出品するをクリックすると、出品したいサービスを登録することができます。

出品したいサービスはご自分で考えていただかないといけませんが、まずはすでに似たようなサービスが出品されているようでしたら、その文章を参考にするといいかもしれません。

ちょっと気をつけなければいけないのは一度出品してしまうと下書き状態には戻せずに削除もできません。内容の修正はできるみたいですが、もし間違えて出品した場合には公開停止処理をして、ココナラさんに連絡しましょう。と、私はそんなミスをしました。でも登録自体はいたって簡単です。

それと500円で出品できますが、売れたからと言って500円がもらえるわけではありません。ココナラさんの手数料30%を引いた残り70%が自分のものとなります。また、お金をココナラさんから振り込んでもらう際に160円の振り込み手数料もかかりますのでご注意を。そのあたりは出品の流れにも書いています。

 

・出品の流れ

http://coconala.com/pages/howto_sale

 

タイトルやサービス内容の書き方で悩んだら、ココナラのオフィシャルブログを参考にすると良いでしょう。

・ついついポチっと押したくなるサービスタイトルの付け方(人気サービスを作るコツ:1)

http://blog.coconala.com/2012/07/blog-post_20.html

 

・お客さまの満足度が高まるサービス内容の書き方(人気サービスを作るコツ:2)

http://blog.coconala.com/2012/10/blog-post.html

 

ちなみに私は自社サービスのスポクリを出品しました。良ければ見ていってくださいませ。

あなたのサイト、500アクセス増やします!クリック募金であなたの集客をお手伝い。(法人様限定)

http://coconala.com/services/9462

 

ココナラに登録されているジャンルは本当に様々です。「こんなもの売れるの?」と思ったサービスが実際に売れていたりします。何が売れるかわからないので、ちょっとしたアイデアがある人は試しに利用してみるといいかもしれません。

※追記

さっそくご購入いただきました!法人限定としていたので売れるとは思っていなかったのですが。ココナラ恐るべしですね。

 

そんなわけで弊社のスポーツをクリックで応援するスポクリもよろしくお願いいたします。

 

Comment(0)