世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

日本代表のスポンサー価格ってどれくらいか知っていますか?

»

d13966-2-356768-2.jpg

皆さんは日本代表と言えば何を思い浮かべますか?やはりサッカーでしょうか。それともプレミアム12が開催中の野球。はたまた2020年の東京オリンピックパラリンピックに出場する選手。

多くの方は日本代表といえばこんなイメージを持っているのではないでしょうか。さて、ではこれらのスポーツの日本代表スポンサーになるにはいくらくらいかかるのでしょうか。

昨年の記事ですが、男子のサッカー日本代表のスポンサーである飲料大手のキリンは7年9カ月で200億超のスポンサー契約を結んだそうです。

「キリン」200億円支援 日本協会と7年9カ月パートナー契約

 日本サッカー協会とキリングループは都内で会見し、日本代表公式パートナー契約を結ぶことで基本合意に達したと発表した。期間は15年4月1日~22年12月31日の7年9カ月。契約金は年間25億円で総額約200億円の超大型契約。

スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/26/kiji/K20140526008234080.html

さすが、サッカー日本代表ですね。額が圧倒的です。ちなみにオリンピックのスポンサーになるのにも同程度の金額が必要だったりします。

とはいえ、日本代表は別にサッカーやオリンピックだけではありません。皆さんが知らないようなスポーツでも日本代表が活躍しています。

でも日本代表のスポンサーになるのってサッカーのようにお金がかかるんじゃないかって思いませんか?実はそんな事はありません!

なんと5万円から日本代表のスポンサーになれて、日本代表のユニフォームにもちゃんと企業名やサービス名を入れられるスポーツだってあるんです。

そんな様々なスポーツのスポンサー情報を発信するサービス「スポンサーマーケット」を昨日リリースいたしました。

日本代表だけでなく、これからはもっと色々なスポーツに関するスポンサー情報を掲載して参りますので、ぜひチェックしてみてください!

スポンサーマーケット

http://sponsormarket.info

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する