オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

第一回スポーツ鬼ごっこ全国大会 in 大井町 に行ってきました

»

今日は第一回スポーツ鬼ごっこ全国大会に行ってきました。選手として参加するわけではなく、審判としての参加です。ひと月くらい前に3級審判員の講習を受けて、今回は副審としての参加。

 

PB243871.jpg

 

昨日から大会は行われていて、今日は二日目で予選の残り試合と決勝トーナメントが行われていました。会場に入る前までは10チーム位でやっているのかなーと思っていたら、40チーム弱の参加チームがあったみたいです。おかげですごい盛り上がり。天候は午前中、小雨もぱらついてましたが、途中から晴れ間ものぞいて絶好の鬼ごっこ日和?に。

 

PB243831.jpg

私もなれない審判で四苦八苦していましたが、参加者の熱の入れようはちょっと想像を超えていました。小学生チームだと保護者やチーム関係者も熱くなっていて、とても第一回目の大会とは思えない声援が飛び交っていました。大人の部の参加者もなんだか子供みたいに楽しんでプレーしていましたね。

PB243857.jpg

PB243867.jpg

第一回目でこれだけ盛況なんですから次回はもっともっと盛り上がることでしょう!ちなみにスポーツ鬼ごっこをご存じない方はこちらのブログもご覧下さいませ。→http://blogs.bizmakoto.jp/jpnms/entry/3640.html

 

クリック募金でスポーツを応援するスポクリもよろしくお願いいたいします。

 

クリック募金でスポーツを応援するスポクリ

 

Comment(0)