オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

オーストラリアンフットボール トップリーグが開幕

»
昨日、5月20日(日)にいよいよオーストラリアンフットボールのトップリーグが開幕しました!
オーストラリアンフットボール、知らない人もいるかもしれない、と言うか知らない人ばかりだと思いますので以前オーストラリアンフットボールを紹介したページも合わせてご覧ください。


簡単に説明すると見た目はラグビー、でもサッカーやらバスケットボールみたいなプレーも随所にあり、何と言ってもスピード感と当りの強さが見どころのスポーツです。

開幕戦は

R246ライオンズ 86  VS 122 東京ゴアナーズ

P5201464.jpg

前半は圧倒的に東京ゴアナーズのペースだったのですが、後半は疲れからか東京ゴアナーズの動きが止まりだし、一気にライオンズのペース。しかしながら前半の得点差を挽回をするには至らずにゴアナーズの勝利。

駒沢マグパイズ 106 VS 62 名古屋レッドバッグス

P5201560.jpg

こちらの試合もマグパイズが前半に築いたリードを守り、その後もコンスタントに得点を重ねて勝利。佐藤選手が2試合を通じて最多の7ゴールを挙げる活躍でした。ちなみに駒沢マグパイズは大学生チームです。そのためかどのチームよりも声だしによるチームーワークが見事でした。

2試合ともテンポよく、しかも得点も多く入ったため最後まで見ていて飽きないゲーム展開でした。

ちなみに基本的にトップリーグの試合は無料で観戦できるので、ぜひ試合のあるときには観戦に行って生のオーストランフットボールを体感してみてください!選手の動きも至近距離で観ることができます。

今後のスケジュールなどは日本オーストラリアンフットボール協会さんのホームページに随時掲載せれますのでご確認ください。


またオーストラリアンフットボールをクリックでも応援できますので、ぜひよろしくお願い致します!


クリック募金でスポーツを応援するスポクリもよろしくお願いいたいします。

 

クリック募金でスポーツを応援するスポクリ

Comment(0)