オルタナティブ・ブログ > ITは心の仕事です >

テクノロジーに心も仕事も奪われそうな日々を綴ります。

【冬休みの課題図書】新年をいい人間関係でスタートしよう - 書評:メンタリズム日本一が教える 「8秒」で人の心をつかむ技術

»

こんにちは、オルタナの幽霊部員になりかけた頃に記事を書くのが定例になりました、ゾンビです。

みんな、人間関係は良好ですか?

良好だよって方はここでそっとタブを閉じていただくとして、少しでも今よりいい人間関係をつくりたいという方々に朗報。

日本一のメンタリストが人間関係の極意を教えてくれます。 その本とは【メンタリズム日本一が教える 「8秒」で人の心をつかむ技術】です。

著者は元々人見知りのあがり症だったのに、保険セールスでトップに上り詰め、メンタリズムの大会で日本一になるという大逆転劇を展開。

そのときに培ったコミュニケーションの技術を余すことなく網羅したのが本書です。

書かれている技術は日常のあらゆる場面で使えるものばかり。 ボリュームが多くていきなり全部はできないかもしれないけど、一個ずつ身につけていけば確実にコミュニケーションを改善できるでしょう。

人に嫌われたくない人は第一章、合コンでモテたい人は第二章、人気者になりたいなら第三章といった感じで、目的ごとに使い分けるのもいいかなとおもいました。 間違ってたらゴメン。

これから年末にかけて忙しくて本を読む時間がないとか思ったあなた、大丈夫、冬休みがあるじゃないか。

来年の目標はいい人間関係、そのために冬休みで本書を読んでみましょう。

新年からいいスタートダッシュを切れるよう、一緒に頑張りましょう!

Comment(0)