オルタナティブ・ブログ > 情報インフラ24時 眠らないシステム >

「仮想化」をキーワードに情報インフラの世界を考察します。

ブラックボックスを越えた?データセンターが崩壊しても自分で逃げる稼働式サーバ

»

ついにデータセンターの最終系が明らかになりました。

これまでのデータセンターでは、ディザスタリカバリとして遠くはなれた場所に代替サーバを配置し、何かあればそちらに切り替えるという手間が発生していましたが、ついにそれさえも必要のない自立稼働式のサーバホスティングサービスが明らかになりました。

Asimodc_2














普段はデータセンターのサーバルームでおとなしく待機していますが、災害時にデータセンターが崩壊するという大惨事に遭遇しても自力で逃げ出す稼働式サーバホスティングサービスです。オプション仕様でマグネットコーティング済の機動力UP型も用意されています。

やっぱり次世代サーバのトレンドは災害対策サイトまで自力で避難する自立避難式サーバですよね。

Comment(8)