オルタナティブ・ブログ > 情報インフラ24時 眠らないシステム >

「仮想化」をキーワードに情報インフラの世界を考察します。

子供の頃憧れたドラえもんの時計がついに商品化

»

まったくITと関係ないですが、ドラえもんに出てくる時計をモチーフにした腕時計が発売されるそうです。ラインナップは、 3つの針が左周りに回転する逆回転時計「アベコベ」と、分針は通常通り動くが時針がランダムに飛ぶ「アチコッチ」の2製品。

これだけ聞くとピンとこないかもしれませんが、この写真をご覧下さい。

ディズニーキャラクターmicro SDカード画像

 
(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,andADK

 


どうですか、特にアチコッチのデザイン。まさにタイムマシンで移動中の背景でうねっていた時計のイメージですよね。 ちょっとワクワクしたので紹介してみました。話のタネにもどうぞ。

Comment(0)