主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

妻のお気に入りホテル ルイガンズ@福岡 海の中道

»

・ルイガンズ.: 福岡 海の中道のリゾートホテルは、妻のお気に入り。2014年11月博多での結婚式の後にこちらにお世話になった。事前にその旨を伝えていたところ、サプライズでシャンパーニュを部屋に届けていただいた。タイミングもセッティングもベストでした。

海の中道は、文字通り海が見え、天気がよければ博多が向こうに見える。散歩に水族館にとリラックスできる環境。

そして、ルイガンズは、これまたちょうどよいリラックスができました。言葉にするのは簡単でないですが、レストランもいい感じで、例えば、ここでのワインから、妻はネッビオーロに興味を持つようになりました。

で、2016年9月に再度 The Luigans Spa & Resort に。

窓からの光景

DSC00266.JPG

サプライズのシャンパーニュ

DSC02179.JPG

いい土地、いい宿は、色々とあります。でも主語がこれに組み合わさってこそ。そんなところは多くないどころか、まれ。どうやってこれが実現できるのか知りたいところですが、お金をかけさえすればできるものでもないでしょう。さらに、そこの人があいまって、空気をつくってくれます。夫としても、こういうexcellent combinationがあると、嬉しいし、助かりますw

うちにも来てくれた友人が、こちらと同じ会社 Plan Do See さんがやってる ウィズ・ザ・スタイル福岡を定宿にしているそうで、ファンの連鎖はよいことですね。

また来月にも行きます。これも妻のリクエスト・・楽しみです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する