主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

Global Summit of Women 日本初開催 5/11-13品川

»

Global Summit of Women が、日本初開催されます。女性を中心とした国際サミットととしては世界で最もリーダーシップを発揮しているものです。日本では驚くほど知られておらず、これまで日本からの参加者もわずかだったのですが、ようやく日本で。

日本国内での女性についての議論と比べ、先を行っている、かつ多様性を包含したもの。何より特徴的なのは、広く興味ある人に門戸を開いていること。この種のサミットは、招待生やらクローズドで、閉じているものがほとんどですが、これはオープン(もちろん有料)。男性もOK。なので、小生は妻と参加の予定。5/11-13品川でのサミットはこちらご覧ください。

2016年7月13日の東京での説明会を兼ねたイベントに行ってきました。スライドほかの写真を以下に:

DSC00998.JPG

各国のリーダーが参加。小池知事も来るそうで。

DSC01004.JPG

とっても国際的です。

DSC01007.JPG

展示ブースも出せる。

DSC01012.JPG

若者にコミットしてます。

DSC01014.JPG

とにかくスポンサーがすごい・・日本大企業も見習っては!?

DSC01023.JPG

IRENE NATIVIDAD
President, Global Summit of Women
Chair, Corporate Women Directors International 代表が来日して説明してくれました。

DSC01031.JPG

このプログラムでこの参加費($950/650)はお値打ち。Thanks to sponsors

DSC01041.JPG

得るものは参加者次第かと。英語は必須。不得手なら直前特訓ね。

DSC01045.JPG

日本って島国・内向きなんですよね。これまで参加した方はエライ。

DSC01035.JPG

詳しくは公式ウェブサイトをどうぞ。そんな洗練されたサイトじゃないけど、手作り感あっていいです。

ちなみに、小生の連載「明日をつくる女性起業家」 に登場した米良さん毛見さんも登壇します。楽しみ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する