オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

Unityで遊んでるので、サンプルアップロードしてみた。なんか鬱っぽくてやる気ない。

»

コロプラの社長がUnityすごい面白いというから、Unityかじって、ゲーム作ってみた。入門書のとおりサンプル作ってます。カーソルキー,または、加速度センサーでボールを落とさないようにがんばるだけのクソゲーです。

Xperiaで動いてるよ。

おそらくこの業界の人はみんな知ってますけど、Unityというのは、ゲームエンジンで、マウスでぐりぐりってやって、スクリプトを書くと、iOSもAndroidもMacOS XもWindowsも動くアプリをバイナリベースで吐き出してくれるというツールです。

最近こういう、優秀なゲームエンジンがいっぱいあるので、数百円でスマホの3Dグリグリなゲームが作れるんだろうなぁ。G Clueの佐々木さんが、欧米人が低コストで新興国でUnityとかでゲームを作らせているから、最近のスマホのゲームは日本でコストで勝てないとかなんとか言ってましたな。

ぜんぜん関係ない話なんですけど、FBでうだうだ書いてますけど、最近、あまりにすべてにおいてやるきない。鬱っぽい。なんかヤバい気がするので、思いつくまま、なんかやってます。明日はどっちだ。

Comment(0)