オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

食べない系ダイエットは、しきい値を超えるとリバウンドしないようだ。

»

どうでもいい話です。

個人的な経験ですが食べない系ダイエットは、しきい値を超えるとリバウンドしないようです。

かつて、食べない系ダイエットというものは、一時的にやせてもすぐリバウンドをするから意味が無いというのがダイエット業界の定説でした。

しかし、2011年12月上旬に11日断食したのですが、2012年1月14日現在、リバウンドしてません。胃が小さくなるので、リバウンドしないようです。むしろ、小食になるので、体重はキープされてます。ラーメンライスにギョーザ付きとか、胃が受けつけません。オッサンなのに体重が50キロ代です。

過去に二~三日断食したら、リバウンドしただけで意味が無かったのですが、さすがに十日以上食べなくなると、体質が変わるようです。

ただし、筋肉がすごく落ちるのでオススメはしません。

断食は体にいいという人もいれば、よくないという人もいますし、医師の指導がいるという人もいるので、オススメしていいのかわかんないです。

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!フォローするとネット業界のアレなことをたびたびつぶやきます。

Comment(0)