オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

アジアでケータイコンテンツ商売は無理だと思った、たった一枚の写真

»

ある一部のアジア諸国でケータイコンテンツはビジネスとして成功が難しいんじゃないかと思うことがある。デジタルコンテンツを"屋台"で買うのが常識になっている国がいくつかあるからだ。

Dscf6381

iPodで音楽やムービーなどを入れてくれる屋台がある。アルバム一枚140円。一曲12円くらいか?お店の中にあるマスターのCDもCD-Rだ。

店によってはアプリなどもJailBreakしてインストールしてくれるらしい。

勝手に同期してないPCを使ってJailBreakとかするのですごい怖い気がする。データ飛ぶんじゃないだろうか。

さらにカンボジアなどではマルが一個少ない値段だったと思う。

昔の写真を整理していたらなんか出てきた。今はもっと安いかもしれない。

アジアの一部の国で無理ぽと思うだけであって、アジア全部で無理とは思わない。

要するに、グダグダ書いたが、俺が言いたいのは、旅行がしたいということだ。

↓ご意見、ご感想はTwitterで!

Comment(0)