オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

問題:鳩山不況について以下の問いに答えよ

»

Ochan
問1.以下の文章の間違いを直せ。

「村ちゃん、ええか、アレやがな。今、テレビでもラジオでも新聞でも、ハコもの、あかんあかんってゆうてるやろ?せやから、最近な、ハコものっちゅうか、そういう仕事がガーってなくなってしもたんや。もう、なんか、ほんまにないんや。それで、鳩山さんが、総理大臣なってしもたやろ?な。そしたらな、わしもな、わしらの友達も、もっともっと、みんな仕事のうなってしまうみたいなんや。

ええか、村ちゃんは、パソコンとか、インターネットであきないやっとるやろ?頭ええから、ええわな。けどな、そんなん、みんなができるわけちゃうんや。ワシらみたいにな、中学卒業してな、何十年もずーっと働いてるおっちゃん、このへん、ぎょうさん、おるんや。ちゅうか、この辺でいっしょに飲んでるおっちゃんは、みんな、そうや。ターさんも、西やんも、みんなそうや。そういうものがないとな、行くところがないんや。行くところのうなったら、人のもん取るか、死ぬしかあらへんねや。

生活保護とか役所の人ら、対応してくれへん。わしら、国に死ねっていわれてるようなもんやで。あとな、わしらみたいなんは、働くところも、行くところものうなったら、酒飲むしかすることあらへん。山ちゃん、酒飲んで、コンビニ店員どついて、ポリにつかまったやろ?これから、あんなんいっぱいでてくるで。

ハコもの、悪い悪いゆうやてるろ?悪ない。いるねん。わしらにはないとあかんねや。わしらは、ああいうことしかでけへんねや。ワシらが、行くところと、酒のまへん時間と、生きていくための、ちびっとのお金のために、ハコものはいるねん。」

問2.問1のおっちゃんの生活がよくなる政策を述べよ。

※画像は関係ないです。

Comment(4)