オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

デジハリ STUDIO 新宿を見学してきました

»

東京新宿で働くようになってから、気がつけば長いのですが
歩いていて新宿近辺で盛り上がっていたり、興味深そうに思うところは ..... 。

 ・ 新大久保周辺
 ・ 新宿2丁目周辺
 ・ 東新宿周辺
 ・ 新宿4丁目
  (独断で偏っているかも知れません。)

 今回は、4番目の新宿4丁目。5月末に移転したばかりのオフィスの近くに「デジハリ STUDIO 新宿」ができたと聞いて、電話予約して見学に行きました(定員制のため要事前予約)。JR新宿駅から甲州街道沿いを歩いて3~4分程の丁度交差点付近のビルの8階です。蛇足ですが、新オフィス兼「新宿 TRAVELERS Coworking 」からは、大通り(明治通り)渡ってすぐの場所にあります。

 案内いただいたのは素敵なお姉さま方で不思議と癒されてしまいましたね。きっとコロッと契約してしまう男性もあるに違いない。この記事を書いている現在、ここ新宿 STUDIO ではウェブ制作関連コース主体で、ウェブ開発関連や映像関連のコースは、渋谷や御茶ノ水など別スクールでの受講になると聞いています。きっと今後、変わっていくと思いますが、まずは様子を見ているといった印象でした。興味ある場合、詳細は直接確認してみてください。
 

 スクール内は MAC が立ち並びリラックスできそうなカフェ風の雰囲気。聞いたところ、新宿でウェブ/IT関連を扱うスクールは案外多いそうで、競争は激しいそうです。クリエーターが集まるのは渋谷という印象でしたが、徐々に新宿もそうなっていくのでしょうか。
 とにかく、デザインだけでなくコース内容も新しいトレンドが盛り込まれており、こういったお洒落な雰囲気が羨ましく思ったデジハリ STUDIO 新宿を見学でした。

  新宿4丁目は新宿高島屋近くの立地にあたり、新宿南口付近の工事が進むにつれ、シェアオフィス「CROSSCOOP」 はもちろん、デジハリ新宿も開校して少しずつ変わってきているのではないか思っています。今後も何か新しいものがありましたら、ぜひ紹介できればと思っています。

デジタルハリウッド新宿 STUDIO

Comment(0)