オルタナティブ・ブログ > パブリシストのクチコミ >

PR目線で日々の「話題」にコメントします。

「カレーラムネ」って…。

»




えっ....

ラムネに........カレー?


以前、テレビ「不可思議探偵団」で

カレーラムネという商品が紹介されてました。



カレー好きの社長さんが社内の反対を押し切り

発売したところヒットしたそうです。

http://www.kimura-drink.co.jp/index1/ramune-toku/index.htm


私たちが使うPRの手法として、

「ミスマッチ(違和感)」



という方法があります。



あえて違和感を与える内容にして

注目を集める方法です。



例えば、ジェロ。

演歌歌手といえば、袴やスーツ姿の日本人というのが

一般的なイメージですが、

ジェロは黒人でヒップホップ系の姿です。



もちろん、袴、スーツ
を着させることはできるはずですが、

「ミスマッチ」を狙い、あえてそうしているのだと思います。



この社長があえて狙ったかはわかりませんが、

「カレーラムネ」というネーミングには

人の目を引くミスマッチ効果があるということです。

Comment(0)