オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iTunes 9.0.2リリースでまたPalm Pre締め出し

»

 iTunesがアップデートされました(詳しい説明はAppleのサイトにあります)。主な変更点はApple TV 3.0への対応、グリッド表示を「明るい」と「暗い」から選択できるようになった、アクセシビリティの改善などとなっていますが、pre|central.netなどのブログメディアによると、またPalm Preで同期できなくなったようです。
Isoiso_4    
 Appleのやっていることはおかしくないとは思いますが、そろそろお互いに話し合ってユーザーが困らない解決策を打ち出した方が両社のためだと思います。ブランドイメージが悪くなるばっかりです。

 両社とも好きな私としてはちょっとがっかりな話だったので、口直しにイソイソした画像を貼ってみました。Windows Live Messengerの立ち上げ画面。ほんとは「ラインインしています」なんですけどね。

関連リンク
PalmとAppleのいたちごっご、いつまで続くのか

Comment(0)