オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ディルバート流Web2.0

»

 今日からサンフランシスコで開催されるWeb 2.0 Expoにあわせて(?)、ディルバートのサイトにマッシュアップ機能が追加されました。

 いつの間にか、毎日新作コミックが楽しめる公式ウィジェットの提供とか、アニメーションとか、いろいろWeb 2.0なことをやっているのでした。

 で、今度は読者参加型な試みで、最後のコマのセリフを書き換えられるというもの(ただし、投稿するにはユーザー登録の必要あり)。今日の分だけでも既に56本も投稿されています。

Yu_dilbert

 あんまり面白くないセリフでもこのフォント(このフォントだけ欲しい!)で書かれてるとそれなりに見えてしまいますねー。

 Web 2.0 ExpoではMicrosoftのMeshがもうちょっと分かりやすく説明してもらえることに期待している澤でした。

Comment(0)