オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

米国スーパーボウル2015の人気テレビ広告、愛で支払うマクドナルド、バドワイザーの子犬への愛などなど

»

 試合の結果は兎も角・・・テレビCMが注目なのですよ

米国スーパーボウルは・・・・・

有名なアップルマックの「1984」などのCMはスーパーボウルからです・・・

superbowlKV.jpg

<出所:NFLJAPAN>

201521日のスーパーボウル2015(ペイトリオッツ対シーホークス戦)は米国地上波NBC放送により、地上波だけではなくインターネットでも最初から最後まで無料で視聴が可能でした。(但し、ベライゾンが放映権を持っているスマートフォンを除く)これは歴史上初の出来事です。またこの措置はNBC放送が2015年中に開始するインターネット・サイマル放送の前哨戦とみられています。(CATV契約者はインターネット上でNBC放送がライブ視聴できるようになります)

49回スーパーボウルの試合は2824でペイトリオッツが勝利しています。

スーパーボウル(NFLJAPAN)

さて今年も様々なテレビCMが話題になっており、その多くは事前に公開されています。各局や各ブログがベストスーパーボウルCMを選んでいますが、その中から幾つかご紹介します。

 ハンバーガーのCarl's Jr

 非常にセクシーな女性(モデル)が登場したため、YouTube視聴は既に700万回を超えています。

Carl's Jr. Charlotte McKinney All-Natural "Too Hot For TV" Commercial (Extended Cut) 700万回

 マクドナルドの愛での支払い

 マクドナルドが23日から始める、一定割合の顧客に「愛で支払う」キャンペーンのテレビCMです。母親に電話して愛しているよと言ったり、一緒に来た息子をハグして支払いは終わります。事前公開がなかったにもかかわらず既に160万回見られています。 

McDonalds Super Bowl 2015 Commercial Pay With Lovin160万回

LOVIN.jpg

<出所:マシャブル>

 バドワイザーの子犬への愛

 昨年大好評の「子犬とポニーの愛情」を放映したバドワイザーが今年も続編を放映し、既に200万回視聴されています。

2015 Budweiser Super Bowl Commercial "Lost Dog" | Budweiser #BestBuds 200万回

Budweiser Super Bowl XLVIII Commercial -- "Puppy Love"560万回2014年の作品)

 キム・カダーシアンさん主演のT-モバイル

 モデルのキム・カダーシアンさんの自分撮りがセクシーと評判です。120万回視聴。

#KimsDataStash | T-Mobile Commercial 120万回

T-モバイル

 マイクロソフトの足の無い子供を救う技術

 これは真面目な作品なので視聴回数はそれほど高くありません。しかし各社ベスト作品に選んでいます。

Microsoft Super Bowl Commercial 2015: Braylon O'Neill 14万回

おまけはメルセデスベンツのおとぎ話CMです。うさぎと亀ですね^^

Mercedes-Benz "Fable" Commercial :60

★★Super Bowl 2015 commercials: Watch them all, here

Comment(0)