オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

funNOTEサマーパーティ:30年先どころか1年先だってわからない未来

»

アークコミュニケーションズはビジネス界だけでなく、学術界、スポーツ界にも関わり合いがあるので、普段社外報funNOTEをお送りしている各界でご縁のある方々をお誘いして、サマーパーティを開催した。

私たちが触媒になれば、素晴らしい化学反応が起こることを確信して。

来賓スピーチは、大学からの友人であるエッセイイストの中野香織さんにしていただいた。
流石、香織さん、私のクロ歴史?である大学時代のエピソードをたくさん披露してくださり、ありがたかった(笑)本人ですら忘れているような話ばかりである。

Img_7742

中野香織さんと。スタッフは全員自分が書いた似顔絵をぶら下げています

彼女がブログで、「専業主婦願望が強かった真理ちゃんがこんなになるなんて、30年後なんて予想もつかない」と書いてくださったが、全くその通りである。
30年どころか、1年先だってわからないものだ。

異性への興味が第一で、きゃぴきゃぴしていた(死語だ)大学時代の私ではあるが、同じくサマーパーティに出席していた中学時代の同級生には、意外だったのではなかろうか?(中学時代は地味だったと某友人に言われたのだが)


知らないことを知ることは楽しい。知ると、もっと勉強したくなる。そういう風になると勉強はぐんぐん進む。
仕事も少し出来るようになると面白い。専業主婦になるのかなぁと漠然と思っていた私でも、もっと仕事をしたいと思い、ビジネススクールに進学したりする。
子供は苦手だなぁと思っていても、自分が子供を持つことで、他人の子供のかわいらしさを理解できるようになった。

新しい経験によって、新しい興味が湧き、成長するものなのだなぁとつくづく思う。
だからこそ、弊社のスタッフにも色々な経験をしてもらいたいと思う。

来年は10周年パーティ開くぞ!あっ、1年先はわからないんだったっけ(笑)

Img_7704

クライアントであるNMKVの遠藤社長によるお気づかい満載のスピーチ。右側にある素敵な生花もいただきました。

Comment(0)