オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

「趣味は漫画を読むことです」って言えないんです・・・

»

「漫画を読む暇があるのなら勉強しなさい!」と言われ続けた少女時代。そのトラウマがあって漫画というのはこっそり隠れて読むものだという習性がついてしまっている。
漫画家になったり、夏目さんのようなコラムニストであれば、漫画のことを語っても恰好よいと思うのだが、「漫画は勉強になる」と言った某国の首相や逮捕されたITベンチャーの社長の評判は決して芳しくない。となると、なんとなく隠したくなってしまう。

実は唯一このオルタナティブブログのプロフィールに
おたくなこと:漫画を読むこと
と告白している。

おかげで、「大里さんって漫画が好きなんですね。実は私も好きです!」なんてラブレターをいただけるのはとても嬉しい。

こっそりとしか漫画が読めないかわいそうな私、でもレパートリー広くたくさん漫画を読んでいるんですよ~と実は自慢したい私にどなたかアドバイスを・・・

Comment(0)