オルタナティブ・ブログ > エバンジェライズ日和 >

プラットフォームベンダーの内側からの視点を届けるブログ

Microsoft系技術者のJavaへの関心

»

結構高いですね。JavaOneへの出展とセッションを持つので進めてきて、Microsoftプラットフォームでソフトを開発していただいてる皆様向けのメール配信でその案内と、同じくMSの開発者向けサイトで告知をしたら、メール配信からのクリックスルーがわずか2時間でダントツの数値をあげました。この翌週にMicrosoft Visual Studio 2005開発ツールのラウンチイベントを控えていて、その告知からイベントサイトにクリックした数のなんと3倍。

ほとんどは「MicrosoftがJavaOneへの出展とか講演なんていったい何すんの?」という興味がクリックにつながったことは間違いないでしょうが、インパクトはやっぱりあるんですねぇ(まじめに嬉しいですけど)。

Webサービスレベルの相互運用性を中心に取り組んで、特定製品のPRなんかはやらないんですが、関心が高いということはニーズがあるということでもあると思うので、来週東京国際フォーラムでがんばってますので見に来てくださいませ。

Comment(3)