オルタナティブ・ブログ > 中村昭典の気ままな数値解析 >

●人、●%、●億円…メディアにあふれる「数値」から、世の中のことをちょっと考えてみましょう

【2勝1敗】岡田ジャパン3試合の勝敗と得点をすべて的中させた「小森純」って何者だ?

»

 今や参院選が告示されたことなど忘れられそうな勢いで、日本中がわいている、岡田ジャパンの快進撃。試合開始直前の朝3:00頃、玄関からふと近くのマンションに目をやると、半分近くの家に明かりが点いているではないですか。試合後のTV朝番組はどこもサッカー一色。駅前では新聞の号外が配布されたようですね。
 
 大会前の大方の予想を裏切った(?)【2勝1敗】という結果に、「岡田監督」に「ごめんなさい」する声があちこちで聞こえてきます。すでにオルタナでも坂本氏がこちらで紹介されているように、twitterでは謝罪ツイートがずらり並ぶハッシュタグ「#okachan_sorry」が登場。さらには2chでも懺悔スレッドがいくつも立ち上がっており、これもまたお祝いムードが溢れています。
 
 で、何気にWebを眺めていたら、スゴ~い記事を見つけてしまったので、これは報知、じゃない、放置できないと思って紹介しておきますね。

モデルの小森純(24)が13日、東京・渋谷109前で行われたサッカーW杯日本代表を応援する「EVERY TEAM NEEDS…Fan Power ガールズゴール!」のキックオフイベントに登場
…(中略)…
カメルーン戦が1―0、オランダ戦が0―1、デンマーク戦が3―1の2勝1敗と、1次リーグ3試合を大胆予想。「最後、中村俊輔選手が決めてくれるんじゃないか。前はサッカーに興味なかったけど、今はマジ、感情が熱い
…(後略)…
 
2010年6月13日14時26分  スポーツ報知 より、一部引用

 この記事が出たのは、今から2週間近く前。なんと、勝敗はもちろん、得点まで100%的中させてるんですよ。俊輔の活躍は外してますけど、それにしてもコレ、すごくないですか~? 小森純さんって、モデルさんだそうですが、何かすごいものを持ってる感じですよね~。
 
 い
や、その、だからどうってことではないのですが、あまりに驚いたので紹介しました。ちなみに私の予想は、これから来月前半にかけて、ブログやビジネス系サイトで、「岡田采配に見る、勝てる組織の作り方」「岡ちゃんに学ぶ、メンバーの心のツカミ方」みたいな記事が量産されるのではないかと思ってます。さて、当たるかな。。。

Comment(1)