オルタナティブ・ブログ > 中村昭典の気ままな数値解析 >

●人、●%、●億円…メディアにあふれる「数値」から、世の中のことをちょっと考えてみましょう

【2800円】 iPhoneにカバーって、どう見ても野暮だ。でもストラップは欲しい

»

 こんなエントリー書いておいて何なんですが、私はiPhoneユーザーではありません。まだね。理由は…それはさて置き、iPohneが発売された当初から何かと話題になっている、ストラップ問題(おい、それって問題かよ)。あのデザインに無精なストラップを付けるなんて野暮なことはしませんが(なーんだ、iPhone持ってるんだ…いや、まだ持ってないです、ホントに)。でも、どう見ても、ツルってやっちゃいそうなんだよね、私なら。

 ケータイ、これまで何度落としちゃったことか。運良く入院にまで至ってはいないものの、生傷が絶えないってのが正直なところ。ストラップは好きじゃないけど、どーしても落下防止のために指を通すためだけに、短いのを付けてます。

 で、iPhone。日米の文化の違いだろうが何だろうが、ツルっ→ガッチャーンっとか、ポッチャーンっとか、やっちゃう危険度って、世界中同じですよねぇ。だから、保護のために&ストラップつけたいから、ケース・カバーに入れてる人が多いわけでしょ。でもどこを探しても、気に入ったモノが見つからないんです。そりゃそうか、iPhoneのデザインを損なわないケース・カバーって、考え方からして矛盾だもんね。うん、そりゃ変だ。だから私はiPhone買わないんですよ。

 ::: ::: :::

 …って今まで周りにも言ってたんですが。つい先日、友人のiPhone見て、目から鱗。ついてるんですよ、ストラップが。何の違和感もなく、きっちりとね。聞けば、友人もまったく私と同じようなことを考えてたらしいんですが、そこでちゃーんと探してきたらしいんです。これがその証拠写真。
 
 Strap
 
 
電源コネクター部のネジを1本はずし、そこにストラップを付け替えるというもの。はずしたネジを無くさないよう、収納できるようにもなってて、細かいとこにも抜かりありません。友人はコレに小さなリングをストラップとして装着。使うときはこのリングに指を通すらしい。いやぁ、驚いた。これならツルってなっても、おっとっと、あぶねぇあぶねぇ、、、でセーフです。これは素晴らしいじゃありませんか。ちなみにコレ【2,800円】だそうで。結構なお値段ですね。でもチタン製らしい。ふーん、そうなんだ。

 さて、困りました。iPhoneを買わない言い訳がひとつ消えてしまいました。また別の言い訳探さないと。うーん、そうそう、私、黒って嫌いなんですよね。指紋がベタベタつきそうで。。。

追伸 これは間違いなく改造ですから、保証は消えちゃいますよ。みなさま、そこんとこは自己責任ってやつでよろしくね。
 
追伸その2 証拠写真の挿入をすっかり忘れました。すみません、今、UPしました。8/20 15:13

Comment(5)