オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ヒルクライム寒さ対策にサウナスーツはいかが

»

akagi.jpg

もうすっかり、寒くなりいよいよヒルクライムにとっても厳しい季節になろうとしています。

さすがに気温が氷点下前後になると、路面凍結のリスクがあるので、走ることはできないのですが、一桁台の気温であれば、十分走行可能です。

ただ、寒いですよね。特に下りはめっちゃ寒くなります。

そこで、ヒルクライムをサウナスーツで登ることにチャレンジしました。

試してみたところめっちゃ暑くて汗だくだくに。(当たり前か)

そして下りもあんまり寒くない。(当たり前か)

もしかしていけるかも!次回もやってみようと思います。

方法は通常の冬仕様のサイクルジャージ上下の上から伸縮するサウナスーツを着ます。それだけなんですが、試してみる価値ありかも。

ダイエット目的の方は特に効果ありと思います。

全身ウィンドブレイカーのようでもありますし、万が一の落車時にダメージも少しは軽減できるはずです。

ただ、冬場のヒルクライムは突風が怖いです。実は最近2回とも横風を受けており、ふらつきました。

特に下りはマックス30㎞で利用は20㎞公判が良いと思っています。

ヒルクライムの落車は経験ないですが、ダメージが大きそうです。

ヒルクライム用にもっと安全なブレーキが欲しい感じもしています。

まぁ激坂を登らなければいい話なんですけど、、

それでは今日はこの辺で

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)