オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

さよなら、六本木ヒルズ。大型車の駐車場が常時満車で、私は駐車場が利用できなくなってしまった。

»

分不相応に大型なSUVに乗っています。

六本木ヒルズには好きなお店や映画館があるので、予約していくのですが、最近予約しても駐車場に入れないことが増えていて、六本木ヒルズにはできれば行きたくないと思うようになりました。最近の車は大型化していて、私の車の様なサイズも珍しくなくなってきています。

六本木ヒルズは駐車場が安いうえに、24時間で3000円という上限値付きです。そして規模が大きいので、本来駐車しやすい場所のはずです。

しかし、大型のSUVは機械式には入らなく、自走式の駐車場になってしまいますが、自走式のP2は長時間利用する人が多いく、朝から夜までずっと満車です。

自走式は楽なので、オフィス勤務の人が朝に来て夜まで使っているのでしょうね。

つまり、大型のSUVや外国の超高級車はサイズの問題で六本木ヒルズには駐車できないということになります。残念だなぁ。

でも、これも時代の流れかな。

昔は、こんなにも大きな車が増えると思ってなかったんでしょうね。

ただ、大型のSUVや外国の超高級車の乗っている人は比較的顧客単価が高いので、駐車場に止められないとなると、出店しているお店は、顧客単価が上がらなくなるから、いいお店は出ていくのかも。そうなると、今のアークヒルズみたいに、住人とオフィスで働く人が中心のヒルズになるのかもね。

麻布台ヒルズは大きな車の駐車場が多いといいなぁ。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)