最近、Amazon便などの自営の運営会社の人が、インターフォンを鳴らして、名乗らず無言で立っているの怖い
これも世の中の流れなのかもしれないですけど、手軽な配送業みたいなのが流行っていて、Amazon便などで届くと、自営の配送業みたいな人が届けに来る。
Amazon便の人の中でもかなりしっかりした人もいるのですが、統制がとられていないので、ちょっとびっくりすることもある。
たまたま二日続いたので書きますが、インターフォンを鳴らして、名乗らず立ったままの人がいました。
名乗っても嘘かもしれないので、名乗ることが何かの証明になるわけではないのですが、なんとなく不審です。
そもそも、インターフォンを鳴らしたら、「XXXXです。お荷物をお届けに上がりました」くらいは言ったほうが良いと思うのですが。
コロナ禍で仕事がない時に、配達系の仕事で食いつないだ人もいると思うので、業界的には貢献が大きいとは思うのですが、Amazon便もユニフォームやある程度の教育をしたほうが良いのにって思います。
で、相変わらず、うちは高額商品が多いので、置き配禁止ってしているのに、宅配ボックスにも入れず、在宅なのに置き配していくのもやっぱりAmazon便なんですよね。
クレームがあったら減俸する仕組みを作らないとだめなのでは?って思います。
Amazon使わなければいいだけのはないですけどね。
それでは今日はこの辺で。
<お知らせ>
企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。
ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。
ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~
https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/
私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。
https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://twitter.com/_yoshimasa
その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。